韓国ドラマ「伝説の魔女」第1話あらすじと感想

スポンサードリンク

「伝説の魔女」1回「ムンスインです。横領背任で、2年受けました。」

第1回のあらすじ

シンワグループ長男ドヒョン(コ·ジュウォン)がヘリコプター事故で死に、妻スイン(ハン·ジヘ)は、精神を失う。

ミオ(ハヨンス)はドジン(ド・サンウ)の子供を妊娠したと、ドヒョンの葬儀場を訪ねてきて大騒ぎ。

30年ぶりに刑務所から外出したボクニョ(コ·ドゥシム)はプムクム(オ·ヒョンギョン)が渡した健康食品エキスを食べて気を失って緊急治療室へと向かう。

湔雪の魔女4人は病院葬儀場で運命的な初めての出会いを持つのだが、、、

第1回の感想

刑務所で、4人が出会った時に、既に1年前に会っていた事に気づいていないのが、何故なのか?ちょっと気になりました。

韓国ドラマによくあるあり得ない関係ですね。

既に過去にあった知り合い同志が同じ監獄に入るっことは通常なかなかないと思うので、、

あと、まだよく理解していないのですが、韓国ドラマにこれまたよくある権益の争奪戦もあるような感じです。

このドラマを全く知らない私の立場としては、この「伝説の魔女」というタイトルが気になります。

伝説の魔女が収監された4人の女性のようですが、何故彼女たちが伝説なんだろう?、、と先が気になるドラマです。

あと、個人的過ぎる感想ですが、スインを演じるハン・ジヘは、そこまで可愛くないけれど、主人公なのが印象的でした。

自分の妻の方がかわいいと正直思いました。

しかしまあ、オ・ヒョンギョンは、ケバいけれど、キレイだなと思いました。

あと、補足記事ですが、韓国語で전설(チョンソル)が「伝説」だと思っていましたが、「湔雪」でした。

そして、「湔雪」の意味が何かと調べてみると、「ぬれぎぬや恥辱をそそぐ」と言う意味だということです。

この意味を知り、「チョンソル」の魔女というタイトルにも納得です。

なので、日本で放映される場合は、たぶん「雪辱の魔女」じゃないかと思います。

韓国ドラマ「伝説の魔女」第1話あらすじと感想
韓国ドラマ「伝説の魔女」第2話あらすじと感想
韓国ドラマ「伝説の魔女」第3話あらすじと感想
韓国ドラマ「伝説の魔女」第4話あらすじと感想
韓国ドラマ「伝説の魔女」第5話あらすじと感想
韓国ドラマ「伝説の魔女」第11~15話あらすじ
韓国ドラマ「伝説の魔女」第16~20話あらすじ
韓国ドラマ「伝説の魔女」第21~25話あらすじ
韓国ドラマ「伝説の魔女」第26~30話あらすじ
韓国ドラマ「伝説の魔女」第31~35話あらすじ
韓国ドラマ「伝説の魔女」第36~40話あらすじ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ